フェロモンとは動物が対外に微量に分泌し、同種の固体に特有の反応を引き起こさせる物質の事であり、人間界で表現するならば“異性をその気にさせる媚薬(びやく)”といったところでしょう。 従来の学説では人間には器官の退化によりフェロモン効果はないとされていましたが、最近の研究により人間にもその器官の存在が認められたため、ここ2〜3年の間にフェロモンが急速に脚光を浴び始めました。 それは、医療やバイオの世界だけにとどまらず、香料の世界にも大きな影響をもたらしました。 現在では、フェロモン香水は、素敵な出会いや恋愛のキッカケ作りに大活躍です。 憧れのあの人が急接近してきたり、合コンやパーティで急にモテたり。 簡単に恋の魔法をかけてしまう感じかな? このフェロモンの媚薬効果で、あなたも魅力的に輝いてくださいね。
あまり関心がない方は、他の恋愛ブログをご参考にしてくださいませ 恋愛に飢えている方は、ごゆっくりどうぞ!

2011年10月27日

20代女性がエッチな気持ちになる瞬間

<escala cafeより抜粋>

彼氏といちゃいちゃしていなくても、日常のふとした瞬間にエッチな気持ちになってしまうことってありますよね。「自分だけ?」と思いつつ、恥ずかしくって人には言えない……そんな瞬間は誰にでもあるよう。20代女性は、一体どんなときにエッチな気持ちになってしまうのでしょうか?

 ●第1位/見ちゃうとなんだか変な気持ちに。「TVなどでHなシーンを見たとき」……27.5%
 ○第2位/生理前など、定期的になるみたい。「体調の変化」……17.3%
 ●第3位/体が火照ってセクシーな気分に。「お酒を飲んだとき」……12.8%
 ○第4位/触れられるとなんだか熱くなっちゃう。「ボディタッチがあったとき」……9.0%
 ●第5位/あんな人とラブラブしたいと妄想しちゃう!? 「素敵な男性を見たとき」……8.7%
 ○第6位/人恋しくて誰かにくっつきたくなる! 「彼氏がいないとき」……8.1%
 ●第7位/布団に入るとムラムラしちゃう!? 「夜寝る前」……7.8%
 ○第8位/よい香りを嗅ぐとドキドキしちゃう。「セクシーな香りを嗅いだとき」……3.9%
 ●第9位/つい変な想像をかき立てられる!? 「Hな単語を見たとき」……2.7%
 ○第10位/その他……2.4%

第1位となったのは27.5%で「TVなどでHなシーンを見たとき」でした! ドラマや映画を見ていたら、突然ラブシーンがはじまってしまった……なんてことありますよね。そんなとき、3割近くの女性がドキドキしているみたい。
そして第2位は17.3%で「体調の変化」。子どもを作ることのできる女性の体は、周期的に体調が変わります。ホルモンバランスが変わるせいか、なぜか人恋しくなる時期がある人もいるようです。これは女性ならではの意見でしょうか。
そして、第3位にランクインしたのは12.8%で「お酒を飲んだとき」。アルコールが入ると、開放的な気分になったり、体が火照ったり……と、なんだかセクシーな気分が高まる人が多いようです。
人間の三大欲求がきちんとあることは、体が健康な証拠なのでしょう。「私って、人よりエッチかも!?」と悩みすぎず、この機会に素直に自分の気持ちの変化を観察してみては?

※『escala cafe』にて2010年1月にWebアンケート。有効回答数335件(escala cafe会員:22歳・29歳の働く女性)



posted by ブラッシュ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

